とゆ日記

文章力アップのために頑張ります。

ネタバレをどう思うか

自分はネタバレ容認派だからいいけど、ネタバレ否定派の意見のよくわかる。でもインターネットにはそれを制御する力がないから自分で対策を講じるしかないのよね(◞‸◟)

ニコニコでアニメ見るならコメントを消して見るとか、楽しみな映画や小説、漫画の公開日や発売日の近日になったら、普段使ってるサイトやSNSを遮断するとか。

でも一番いいのはネタバレする人がいなくなることだよね(*'ω'*)

否定派も喜ぶし、ネタバレを見て満足する人がいて売り上げに頭を抱えてる出版社やゲーム会社もあるだろうし。

サイトのコメント欄にバレを書き込んで悦に入る輩が減ることを祈っています。