とゆ日記

文章力アップのために頑張ります。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

xamppインストールしたけどphpmyadminにログインできなかった

XAMPPインストールしたけどphpmyadminにログインできねえ・・・・ って状態だったんですけど解決しました。 原因はたぶん下記の二つ 以前インストール(いつしたのか分からないけど)が悪さしていた。Mysqlは「プログラムのアンインストールまたは変更」でア…

webシステム

やること DB定義表にカテゴリを追加、修正する画面遷移図の作成 ゲーム感想書き込み画面で選択すべきものは? タイトル選択 カテゴリ選択 販売元選択 ゲームタイトル追加画面でカテゴリと販売元を登録するので、書き込み画面ではタイトル選択だけでいい 友人…

ネタバレをどう思うか

自分はネタバレ容認派だからいいけど、ネタバレ否定派の意見のよくわかる。でもインターネットにはそれを制御する力がないから自分で対策を講じるしかないのよね(◞‸◟) ニコニコでアニメ見るならコメントを消して見るとか、楽しみな映画や小説、漫画の公開日…

ぱぶじーの夢

お題「最近見た夢」 PUBGでドン勝する夢を見ました。でもプレイがあまりにもうますぎたので途中で夢だと気づいた・・・・。 普段のエイムは0距離ショットガンを外し、遠距離は4,8倍スコープを持って単発撃ちでも当たらない。なのに夢では等倍スコープで遠距…

やること

・サーバーを不正利用されないために、rootでのログインを禁止する。

自己中な友人と縁を切った

タイトルの通り、友人と縁を切りました。 切ったといっても、お前にはもう関わりたくないと面と向かって言ったのと、LINEをブロックしただけですが。 今日の授業でも、前の記事でも書いたことようながありました。さすがに僕も堪忍袋の緒が切れてしまい、少…

まとめ

・SSHとは SSHとは、暗号技術を利用して、リモートコンピュータと安全に通信するためのプロトコル。 従来のTelnetとの違いは ・通信をすべて暗号化する。 ・サーバー接続時に、接続先サーバーが意図しないサーバーに誘導されていなかチェックする。 である。

モンハンワールド感想

ゲームへたくそ男がモンハンワールド感想書きます PSplus限定?のモンハンワールドBetaをプレイしました。とりあえずフレンドと二人で初級から上級までやった感想ですが モンスターめっちゃ逃げる・・・・・・。(僕が下手なのもありますが) とくにアンジャ…