とゆ日記

文章力アップのために頑張ります。

英霊剣豪七番勝負

英霊剣豪七番勝負クリア

新サーヴァントや意外な人物のサーヴァントとしての登場、残念な黒幕など、とても面白かったです(一部魔界転生のパクリらしい・・・?)。

 

個人的に一番よかったのが英霊剣豪戦闘時の特殊演出、燃えます。BGMも和風アレンジされていてずっと聞けるぐらいです。

あと新鯖セイバーエンピレオの宝具演出と立ち絵めっちゃかっこいい。こういう渋いじじい好きなので早くピックアップに出してくれDW。

ストーリーについてはボリューム少ないけど楽しめたし違和感もなかったので今後も同じような感じにしてほしい。前回のアガルタはボリュームに不満はないけど不夜キャスがころっと落ちたのが納得いかなかった思い出。

 

で気になったところ。

・選択肢を選ぶ場面で二つの選択肢が一つの文になっていて、たまにどちらかを選んだ場合会話になってないことがあった。この方式は金輪際やめてほしい。

・英霊剣豪との戦闘時、背景のせいで処理が重かった。

・セイバーエンピレオの強化解除、だるい。

・黒幕が既存鯖で弱い。

 

Epic of Remnantは次の第4章で最後なので上記のどれか一つでも解決されてれば嬉しい、処理だけでも。

 

稚拙な文章で申し訳ない。文章力上げたいので推敲とかしてほしい・・・・。